アンヒンジドスリーブを予約したいと思っている皆様へ

毎日のサプライ生活楽しんでいますか?

あまんちゅスリーブの暴落を予測できなかったスリーブコレクター、ボルバルザークです。


久しぶりのプログ更新ですね。三国志大戦TCG以来です。

三国志大戦TCGが終わってから気付いたのですが、やはり時代はスリーブです。

この世にスリーブの良さを伝える為に産まれてきたと自負する手前、このビッグウェーブに乗るしかないと思い、久しぶりのプログ更新です。

出来ればこれからも書き続けていきたいですね。





f:id:mokuson8:20161130000825j:plainf:id:mokuson8:20161130000834j:plain 

さて、表題にもある通りですが、今回は三月に発売が決定したアンヒンジド基本土地のスリーブです。

もともと人気の高かったアンヒンジド基本土地がベースになっているので、そりゃあもう美しい。

全種類、確実に揃えてコレクションに加えたいスリーブですね。

しかしながら、転売や再販不可等の理由もあり、人気のものはすぐに市場からなくなるのがスリーブと言う商品の特徴です。

どうしても欲しい場合は予約するのが、スリーブ購入の秘訣なのですが、ウルトラプロのスリーブは早期で予約が打ち切られてしまい(もしくは予約分が完売してしまい)、予約自体ができない事がしばしばあります。


さて今回はそんな予約自体が難しいスリーブの対策法をお教えしたいと思います。



その1-アルカードショップで予約する。

これが一番安全かつ、簡単な方法ですね。店員さんと交流ができているならいつから予約が始まるかなども聞いておけるのがいいですね(場合によっては先行予約してくれる事もありますし)。

欠点は、カードショップに結構な頻度で行かないといけない事と、そもそも予約をやっているかどうかわからないところですね。

都内近郊でおすすめなのはイエローサブマリンです。スリーブの取り扱い数も多く、色々なスリーブの予約もできるのでおすすめです。

あとはやはり地元のカードショップ的なお店でしょうか。ライバル自体が少ないというのは非常に有利に働きます。


その2-通販サイトを使う。

一番手軽かつ、安上がりにすむのがこの方法。そして一番ライバルが多いのもこの方法ですね。

先ほども記載しましたが、ウルトラプロのMTG系列のスリーブのうち、人気のあるものはかなり早い段階で予約が終了します。(ここ最近だとエムラクールスリーブ等)


また、ネット通販では予約時に商品画像が表示されない事があります。

f:id:mokuson8:20161130003611j:plain


こんな感じで表示される為、どのスリーブが購入できるかわからないなんて事もあります(今回であれば基本土地は5種類あるため)。


f:id:mokuson8:20161130003904j:plain


これがきつい。ウルトラプロのスリーブにのみ起こる現象なのですが、商品の型番を知らないとどれがどれなのかよく分からなくなるってことです。

この霊気紛争のスリーブはウルトラプロの公式サイトでも画像が公開されておらず、現状ではどんなスリーブかまだわかりません。

f:id:mokuson8:20161130004836j:plain


今回のアンヒンジド基本土地スリーブは画像が公開されているので、このような心配はなさそうですね。(調べていて確認できた)


さてさて、通販サイトでの予約方法ですが、これは単純に毎日確認するしかありません。

見つけたらすぐ予約する、これに限ります。と言うかこれしか方法がないですね。

おすすめは駿河屋とアマゾン、遊遊亭、BIGWEB辺りです。


さてさて、こんな感じで強く予約を押すような記事を書きましたが、本当に予約が必要なのかどうかは発売してみないとわかりません。

実はそんなに売れないかもしれないし、もしくはウルトラプロが超大量にスリーブを生産することもあるかもしれないです。

とは言えスリーブも株、当たれば嬉しい、外れれば悲しい。

そのくらいの認識で新作スリーブを購入をおすすめします。


最後に、ここ最近値段のついたウルトラプロサプライの画像を貼ってお別れにしたいと思います。

それでは。


f:id:mokuson8:20161130010046j:plainf:id:mokuson8:20161130010054j:plain



f:id:mokuson8:20161130010202j:plainf:id:mokuson8:20161130010211j:plain