新弾の気になるカード、使っておきたいカード-忘れ無いために-「週末の二枚看板未だにデッキ決まらず」

ブログ始めると言った手前、自宅にいて、時間があって、ブログのネタになり得る事があるなら、きっと記事を書くべきなんだよね。


だから書きます。

今回は14弾のカードの内、何処かで使っておきたいカード達をピックアップしてみましょう的な奴です。


未だに1boxしか買ってないボルバルお兄ちゃんですが、欲しいカード使いたいカードは色々あるわけですよ。



まずはこのカード


f:id:mokuson8:20151105231157j:plain


夏侯惇‼︎

いやらしいソフトロック‼︎

6コスト4000攻城2になり得る基本スペック高さ‼︎

謎の味方武将を疲弊させ無い能力‼︎

パット見、超強そう‼︎


と色々強いこと書いてあるなーと思ったのが初見の印象。


実際の運用を見た感じは、

・ダメージを与えるのが難しい

・ロックしても裏1ドローで逃げられる

・下効果発動する前にゲーム終わるor国力の関係で発動できない

・7コスト夏侯惇がデッキに…


とスペック自体はかなり高いものの、中々難しいカードのよう。

ふむふむ難しいのか、と思いつつ。

この弓夏侯惇が敵戦場に出ていた時に嫌〜なオーラを感じた。


「4コスト以下の武将を戦場に出したくない。」


この気持ち、どうなんだろうと思いつつ。

相手がそう思う事を前提にデッキが組めるなら、何か悪用いけるんじゃ?なんて考えてしまう訳ですよ。


今後、数多の魏民によって使い方が判明するであろうこのカード。

何処かで使っておきたいかな?と言う事です。





さて次。


f:id:mokuson8:20151105232809j:plain


初見からなんだこいつ強え!4枚集めなきゃ、集めなきゃ!としか言った覚えの無いカード。

結局まだ1枚も持ってはいませんが、何処かで4枚手に入れようとは思います(カードショップで1枚1000円×4、むむむむ、4000円…)。

使われた印象、やっぱり強いね。墓地に置き計略が見えている時のアタックは、「止めないといけない‼︎」なんて使命感が湧き上がってくるレベル。


勇猛剣舞との相性もヤバいヤバい。


f:id:mokuson8:20151105233536j:plain


弱点らしい弱点はほとんどないんじゃないと思ってる。

唯一あるとすれば、配備時には仕事しないから、配備後即焼きすれば被害が無い事と、墓地に置き計略が必要なところ。

自分で使ってないんで、なんとも言えない感じではありますが…


個人的には関索ハーレム系のデッキに

f:id:mokuson8:20151105234410j:plain



f:id:mokuson8:20151105234500j:plain


辺りを組みあわせて使うと、かなり強いかなと思っていたり。


このカード、デッキの中心に据えおけるレベルのスーパーパワーカードと認識しているので、いつか何処かで使いたい。




次!


f:id:mokuson8:20151105235134j:plain


1年ほど前まで裏漢を使っていたから、見た瞬間ビビッと来たカード。


1ターン目表国力董太后 奥義発動

f:id:mokuson8:20151105235507j:plain


2ターン目裏国力劉慢配備 

f:id:mokuson8:20151105235639j:plain


3ターン目表国力 なんか武将出す(出来れば荀攸) 3奥義発動


4ターン目 夏侯淵から全裏に!

f:id:mokuson8:20151105235916j:plain


2マナブースト‼︎

強い‼︎

のかはわから無いけどやりたい‼︎


そんなギミック。



一旦終了。

他の国のカードはまた後日。



ではでは( ´ ▽ ` )ノ